新米社長のブログ

日々学んだことをつぶやきますー。

EasyMeeting - クローズドβ版事前登録開始!

色々と試行錯誤を重ねて紆余曲折しましたが、今後軸となりそうな自社サービス(EasyMeeting)のクローズドβ版を11月ごろにリリースするので、それの事前登録に向けたプレスリリースを配信しました~。 prtimes.jp ご興味のある方は、公式サイトより”無料トラ…

やっとオフィスが決まった

やっとオフィスが決まった。 場所は渋谷の宮益坂方面で立地も良いし、10階(最上階)で窓も大きくて解放感もあってなかなか良い感じなので写真を載せたいけど、オフィス側からの許可が必要みたいなので、取り敢えずはテキストベースでご報告。 住所はこちら…

オフィス探し中

最近、渋谷圏内でオフィスを探している。 27歳にもなって実家がオフィスというのは恥ずかしいから。単純に見栄だけでオフィスを構えるだけではないけど大半を占める理由はそれだ。他にもきちんとした理由がないわけではないけど。 オフィスを探す中で色々な…

人との接し方

雇われの身を脱してから、人に物事を頼む機会が増えた。 頼み方とか頼む内容とか、失礼にあたっていないか細心の注意が必要なので、疲れる。 逆に優しすぎるんじゃないかと不安になる時もあって、あまり舐められるといけないので時々口出しはするけど、結局…

長所を伸ばして、短所は他で補う

今日、友人とランチを一緒にする機会があって、「誰が一番カラオケが上手いか」という話題になりました。 僕は、昔からカラオケが大の苦手で、マイクを勧められても頑なに断ってきているのです。。。 カラオケが苦手な理由は大きく2つの理由からだと思いま…

ブログを再スタートしてみる

今までの、稚拙で、ビジネス臭がぷんぷんするブログとは一変して、もう少しまともな内容でブログを再スタートしてみようと思う。 今迄のスタイルのブログを書かなくなった理由は、単純に飽きてしまったということもあるけれど、それよりは、そこらへんの怪し…