新米社長のブログ

日々学んだことをつぶやきますー。

オフィス探し中

最近、渋谷圏内でオフィスを探している。

 

27歳にもなって実家がオフィスというのは恥ずかしいから。
単純に見栄だけでオフィスを構えるだけではないけど大半を占める理由はそれだ。
他にもきちんとした理由がないわけではないけど。

 

オフィスを探す中で色々な提案を受けるけど、はたして家賃は高いけど立地が良くて広い物件に入居したほうが良いのか、初期的にはそれなりに安いシェアオフィスでプロダクト開発に資金を充てるべきか、悩んでいる。

 

冷静にロジカルに考えれば、後者の選択が正しい。

けど、なんか違うんだよなー。ありきたりなんだよなー。と逆張りを好む僕の勘がささやいている。

 

安いオフィスでプロダクト開発は、なんかありきたりな気がする。

 

どんと構えて腰を据えて事業を一点集中させるには、それなりのオフィスも必要な気がする。人材を雇用する上でも有利な気がするし。

 

一方で、今の時代そもそもオフィスなんて必要なのか?っていう感じもするし、難しい・・・。

 

まあ、来週中か再来週の頭にはどの物件にするか決めないといけないので、また決まったらブログに上げようと思います。